VBALCase関数| VBAを使用してテキストを小文字に変換する

Excel VBALCase関数

LCaseは、vbaに組み込まれている関数であり、提供された入力文字列を小文字に変換するために使用されます。入力として文字列である単一の引数を取り、この関数によって生成される出力は文字列です。この関数は、単一の文字だけでなく、すべての関数を小文字に変換することに注意してください。

VBAでExcelと同じ式(LOWER)を試したに違いありませんが、見つかりませんでした。VBAでは小文字の名前が少し異なるためです。VBAでは、ショートカット名、つまり「LCASE」になります。ここで、「L」は「LOWER」を表すため、式は「LOWERCASE」になります。

構文

  • 文字列:は、小文字に変換しようとしているテキスト値に他なりません。テキストを数式に直接指定することも、セル参照にすることも、変数を介して行うこともできます。

VBAでテキストを小文字に変換する方法は?

このVBALCase Excelテンプレートはここからダウンロードできます– VBA LCaseExcelテンプレート

例1

LCASE関数を使用して、テキスト値「HelloGoodMorning」を小文字に変換してみましょう。

ステップ1: Excelマクロに名前を付けてサブプロシージャを開始します。

コード:

 Sub LCase_Example1()End Sub 

ステップ2:変数kを文字列として宣言します。

コード:

 Sub LCase_Example1()Dim k As String End Sub 

ステップ3:「LCASE」関数を適用して、変数「k」に値を割り当てます。

ステップ4:ここで、文字列は小文字に変換しようとしている目的のテキスト値であり、目的の文字列値は「HelloGoodMorning」です。

コード:

 Sub LCase_Example1()Dim k As String k = LCase( "Hello Good Morning")End Sub 

ステップ5:メッセージボックスに変数「k」の結果を表示します。

コード:

 Sub LCase_Example1()Dim k As String k = LCase( "Hello Good Morning")MsgBox k End Sub 

さて、コーディングは完了です。コードを実行して結果を確認しましょう。

そのため、LCaseは、単純なコーディング手法を使用して、テキスト値「HelloGoodMorning」を「hellogoodmorning」に変換しました。

例2

LCASE関数がVBAでどのように機能するかを見てきました。上記の例では、数式自体に値を直接指定しています。次に、数式のセル参照値をどのように使用できるかを確認します。

次の画像のように、セルA1に「HelloGoodMorning」という単語があるとします。

ステップ1:範囲B1セルに結果を表示することにより、セルA1の値を小文字に変換するため、コードは範囲( "B1")になります。

コード:

 Sub LCase_Example2()Range( "B1")。Value End Sub 

ステップ2:セルB1からLCASE関数に結果を保存するので、関数を開きます。

ステップ3:この例では、VBA文字列値はセル参照であり、直接値ではありません。したがって、セル参照をRange(“ A1”)。Valueとして指定します。

コード:

 Sub LCase_Example2()Range( "B1")。Value = LCase(Range( "A1")。Value)End Sub 

これで、VBAコーディングの部分は完了です。コードを実行して、B1セルの魔法を確認してください。

例3

単一のセル値または単一の直接値を変換することは、最大の課題ではありません。ワークシートの「n」個の値を処理する必要がある場合は、ループを適用してすべてのセルをループし、それらを小文字の値に変換する必要があります。

以下は、Excelワークシートにあるデータであると想定します。

ループに気付いていない場合は、VBAコーディングの基本に戻る必要があります。ループに関するかなりの知識を得るには、「VBAループ」に関する記事を参照してください。以下のコードは、上記の名前を小文字に変換します。

コード:

 Sub LCase_Example3()Dim k As Long For k = 2 To 8 Cells(k、2).Value = LCase(Cells(k、1).Value)Next k End Sub 

これにより、小文字関数のすべてのテキスト値が行2から行8に変換されます。

セルに基づいて、ループの制限を8からデータの最後の行番号に増やすことができます。