CIPMとFRM-優れたプロフェッショナルな未来のためにどちらを選択するか| WallstreetMojo

CIPMとFRMの違い

CIPMは、投資銀行、調査会社、投資管理、プランスポンサー、GIPS検証会社などの個人に雇用機会を提供しますが、FRMは、不動産プランナー、退職プランナー、リスクマネージャー、財務マネージャーなどとして働きたい個人に雇用機会を提供します。 。

この比較では、CIPMとFRMの2つの認定について説明します。

CIPM試験(CFAインスティテュートが提供)は、主に投資パフォーマンス測定とその属性で構成されています。反対側には、GARPが提供するFinancial Risk Manager(FRM)があります。これは、すべてリスク管理に関するものです。

CIPMとFRMのインフォグラフィック


読み取り時間:90秒

このCIPMとFRMのインフォグラフィックを使用して、これら2つのストリームの違いを理解しましょう。

CIPMとFRMの概要

セクションCIPMFRM
CIPMが主催する証明書

CIPMはCFAによって組織されています。 FRMは、GARPであるグローバルリスクプロフェッショナル協会によって組織されています。
レベル数このコースをクリアする前に表示される2つのレベルがあります。それが原則と専門家のレベルです。FRMでさえ、クリアする2つの部分、つまりFRMパートIとFRMパートIIがあります。
検査のモード/期間CIPM原則試験: 3時間(100問の多肢選択問題)

CIPMエキスパート試験: 3時間(80項目セットの質問、20シナリオ、それぞれに4つの多肢選択問題が続く)

各FRM試験は4時間の期間です。どちらの試験も1日以内に受験でき、パートIは午前中に実施され、パートIIはその日の後半に実施されます。
試験ウィンドウ2017年CIPM試験日:

2017年3月:3月16日〜3月31日

2017年9月:9月16日〜9月30日

2017年、FRM試験は2017年5月20日と2017年11月18日に提供されます。
科目CIPM試験では以下の科目が対象となります。

1.パフォーマンス測定

2.パフォーマンスの帰属

3.業績評価とマネージャーの選択

4.倫理基準

5.パフォーマンスプレゼンテーションとGIPS標準。

FRM試験パートI

このパートでは、財務リスクを表示するために使用されるツールに重点を置いています。

1.リスク管理の概念の基礎

2.定量分析

3.金融市場と商品

4.評価およびリスクモデル

FRM試験パートII

このパートでは、FRM試験パートIで取得したツールの適用に重点を置いています。

1.市場リスクの測定と管理

2.信用リスクの測定と管理

3.運用および統合されたリスク管理

4.リスク管理と投資管理

5.金融市場の現在の問題

合格率2016年9月の試験結果:

原則試験の結果:-合格率:42%

専門家試験の結果:-合格率:52%

2016年11月試験合格率:

FRMパートI:44.8%

FRMパートII:54.3%

料金CIPM PrinciplesExamとCIPMExpert Examの初回登録料は975ドルで、いずれかに再度登録する場合は500ドルです。FRM試験の料金は次のとおりです

1.初期:2016年12月1日-2017年1月31日-750ドル、登録料-400ドル、受験料は350ドル

2.標準: 2017年2月1日-2017年2月28日-875ドル、登録料-400ドル、受験料は475ドル

3.後期: 2017年3月1日-2017年4月15日-1050ドル、登録料-400ドル、受験料は650ドルです。

仕事の機会または役職アナリスト、リスクマネージャー、ファンドマネージャー、プロのアドバイザー、投資銀行家など、市場の専門家になることができます。 FRMを正常に完了すると、最高リスク管理責任者、シニアリスクアナリスト、オペレーショナルリスク責任者、リスク管理責任者などが待機します。

投資パフォーマンス測定(CIPM)の証明書


CIPMは、プロの候補者だけでなく、キャリアを始めたばかりの人も利用できる国際コースです。CIPMはCFAインスティテュートによって提供され、主に投資パフォーマンス測定とその属性で構成されています。つまりこれらのプロセスを説明するためにモデルを研究する理論です。

簡単に言えば、一部のグローバル投資会社は、規制、国際法、投資パフォーマンスの測定方法と宣伝方法を規定する市場慣習の観点から、非常に多様性を示すことにさらされています。

グローバル投資の基準であるGIPSは、投資収益の計算と広告をカバーする規制の世界的なパッチワークの継続的な成長を監視するために管理業界によって定められた一連のルールであり、GIPSは専門知識体系であるためです。また、フィールドに関連付けられている人または組織の能力をテストします。これは、CFAがCIPM協会を形成した方法です。

このため、金融分野の人々のための専門コースは、CFAによって定められた職業倫理と行動を遵守し、それぞれの分野での能力を証明する必要があります。

財務リスク管理(FRM)


Financial Risk Manager(FRM)は、リスク管理の分野で業界標準の推進に従事する国際組織であるGlobal Association of Risk Professionals(GARP)によって提供されています。FRMは、高度に専門化された認定プログラムとなる金融リスク管理に重点を置いています。これにより、一般的なアプローチを採用する代わりに、金融リスク管理の専門知識を習得することを計画している個人に適しています。ますます多くのグローバル組織が、現代の業界で生き残るためにその競争力を追加できる認定リスク専門家を探しています。

CIPMとFRM–試験要件


CIPM試験の要件

あなたがプロのコースに出演することを考えているなら、すべてのコースが持っている特定の要件があります。これらは専門的な財務検査であることを忘れないでください。要件を知るには、以下のメモを確認してください。

  1. 計算、投資結果の表示、分析、コンサルティングサービスの提供、さまざまな投資の評価、法務および規制サービス、技術的または会計による投資の直接サポート、GIPSの標準的な検証とコンプライアンスの経験、投資の指導、さらには監視における2年以上の経験直接的または間接的に投資を行う人々。
  2. それ以外の場合は、投資業界で4年以上の経験が必要です。これには通常、人々の財務の適用と評価、クライアントの経済データと統計データの処理、投資商品とサービスのマーケティングの管理、投資会社の監視が含まれます。彼らは規制基準に準拠し、投資マネージャーを評価および推奨します。

FRM試験の要件

FRMには非常に明確な3つの要件があり、詳細に説明します

  1. FRM試験のクリアパートI
  2. また、パートIをクリアしてから4年以内にパートIIをクリアする必要があります。
  3. 財務リスクについては、2年間のフルタイムの経験が必要です。

上記の3つの基準に加えて、候補者は約4〜5文で財務リスクの管理における彼の専門的役割を説明する手紙を提出する必要があります。このアプリケーションは、アカウント内の「マイプログラム」をカバーする必要があります。提出されるこの実務経験は、FRM試験パートIIに登場する前に10年以上である必要はありません。関連する実務経験は、金融リスク管理、金融リスクの学術教育、および実務家の研究アナリストとして数えられます。

カウントされない経験は、学生への教育、パートタイムの仕事やインターンシップ、または学生時代に追求されるその他の仕事です。候補者は、FRMパートIIをクリアした後、5年間の実務経験を提出しています。彼がそうしない場合、またはそうしなかった場合、彼は料金を再度支払うとともに、FRMパートIおよびIIの検査を再度行う必要があります。協会の認定を受けていない限り、FR​​M認定を利用することはできません。

なぜCIPMを追求するのですか?


CIPM認定は、高度に専門化された投資業界で役立ちます。また、投資の意思決定プロセス、GIPS検証を実践している会計事務所のアナリストとしての企業の資産収集ポジション、または投資におけるアナリストのポジションでも優位に立つことができます。マネージャー検索を実施し、機関投資家の投資結果を監視するコンサルティング会社。CIPMは一流のCFA機関によって支援されていることをすでに知っているので、投資パフォーマンスに関する献身的で倫理的で深い知識を持ち、GIPSの「コールド」を知っている投資業界の最高の人材が関与しています。給与はどのキャリアにおいても最も重要な基準であるため、2016年の調査によると、候補者はアメリカ合衆国で10万ドルから15万ドルの間のどこでも給与を受け取ることができます。

なぜFRMを追求するのですか?


FRMになるには、独自の特典と利点があります。これは最も有名な資格の1つであり、運用、市場、クレジット、投資などのリスクを伴うドメインで個人を万能にします。また、あなたがFRM認定を受けた個人である場合、それはあなたにあなたの仲間よりも優位に立ち、視野を広げ、またあなたの帽子の余分な羽のようになります。

FRM認定のメリットは、評判の向上、知識と専門知識の開発、雇用主への目立ち、差別化、職場でのリーダーシップの発揮、世界中での機会の増加です。

給与はすべての基本であるため、米国にいる場合、給与は年間250000ドルから300000ドルの範囲であり、インドでは、年間給与は年間9〜12ラクであり、有給休暇などの追加の特典があります。 、年間ボーナス、年金生命保険、医療保険

FRM個人の雇用主には、UBS、ドイツ銀行、HSBCのほか、監査会社のErnst&Young(EY)、PricewaterhouseCoopers(PwC)、KPMGなどがあります。

FRMエグゼクティブのキャリアの見通しは、リスク管理分析コンサルタントおよびパーソナルバンキング、シニアオペレーショナルリスクマネージャー、コーポレートリスクCOOおよびグローバルアセットライアビリティマネジメントのリスクオフィサー、リスクマネージャー、プルデンシャルリスクです。そのため、FRM認定を受けた個人は大きな需要があり、そのニッチ市場でもあり、実際に儀式認定に関与している人はほとんどいません。FRM認定を取得している場合は、同時代の人々よりも優位に立つことができます。

その他の有用な比較

  • CIPMとCAIA
  • CIPMとCFA
  • FRMとアクチュアリー
  • FRMとPRM
  • FRM給与| インド| アメリカ| 英国| シンガポール| トップ雇用者

結論


あなたが投資のパフォーマンスを研究し、それを一般の人々のために管理することに興味があるなら、これはあなたがCFAに裏打ちされた認証をしたいことです。この認定資格は、優れたスタートパッケージを獲得し、高い評価を得て、専門的な面でも成長するのに役立ちます。このコースは、あなたが少し努力した場合に確認を与えることから始めるのはそれほど難しいことではありません。あなたは試験をうまくクラックするかもしれません。

リスク管理は、金融関係者にとってそのような用語です。リスクマネージャーにとって、すべての投資はこの側面を中心に展開し、リスクを最小限に抑えるためにバランスを取ります。そして、あなたがあなたのクライアントのお金に対してこの大きな責任を負うことができると思うなら、あなたはこれより良い仕事を持っていません。あなたが金融リスク管理の高い指定に到達したいなら、このコースはあなたがあなたの望む指定に到達するのを確実に助けます。