遅延インジケーター(定義)| 例を含む上位7つの遅れ指標

遅延指標とは何ですか?

遅れの指標は、過去にすでに行われた一連の経済活動、イベント、または開発を指し、長期的な傾向または経済パターンの特定に役立ちます。遅れの指標は主要な経済事象の発生時にのみシフトするため、遅れの指標は将来を予測しません。

経済指標は、経済データを解釈し、将来の経済および財務動向を予測するために使用される経済活動に関する統計です。指標は大きく3つのカテゴリーに分類されます。

トップラグインジケーター

#1-国内総生産(GDP)

国内総生産は、特定の期間に国内で生産されたすべての完成品とサービスの合計金額です。GDPデータは、四半期ごとに年率で表示され、国の経済的健全性を反映しています。

GDPが増加するにつれて、経済は強くなります

  • GDPの成長に基づいて、企業は在庫支出、資産投資、およびクレジットポリシーを調整します。
  • 投資家は、GDPのパフォーマンスに基づいて資産配分の決定を操作できます。海外に投資している間、彼らは資産の割り当てについて決定を下す前に異なる国のGDP成長率を比較し、急成長している経済に投資することができます。
  • 連邦準備制度は、金融政策を策定する際にGDPデータを使用します。
  • 政府は、国の経済が景気後退を後押ししているのか、景気後退に向かっているのかを特定できます。たとえば、米国は2007年12月から2009年6月までの間に最長の景気後退を経験しました。国のドアで。

#2 –失業率

それは仕事や仕事のない国の労働力を測定します。言い換えれば、総労働力のパーセンテージとして働いていない国の人々。GDPの状態が悪いか、景気後退の兆候が見られる場合、雇用機会はごくわずかになり、失業率は急激に上昇する傾向があります。

米国では、U3またはU-3レートは月次雇用状況レポートとして表示されます。

失業により、収入が減少し、消費が減少します。したがって、生産が減少し、全体的な経済状態の悪化またはGDPの低下をもたらします。GDPの低さは、失業手当などのプログラムへの多額の支出により、政府に借金を負わせています。

#3 –消費者物価指数(CPI)

CPIは、インフレまたはデフレの期間を定量化するために頻繁に使用される指標です。これは、時間の経過に伴う重要な商品やサービスのコストの変化を計算します。

インフレは、経済の価格水準を定量化し、国の通貨単位の購買力を測定するのに役立ちます。高インフレの時期には、一般市民の収入の増加に比べてドルの価値が急速に低下する可能性があるため、購買力が低下し、生活水準が低下します。しかし、平均インフレは経済にとって悪くはありません。実際、前向きな感情を示しています。

#4-通貨の強さ

通貨はそれ自体が商品です。通貨の強さは通貨の価値を表し、多くの場合、経済学者による購買力として計算されます。強い通貨は、国の購入を増やすだけでなく、他の国との力を売るのに役立ちます。

通貨が強い米国のような国は、より安い価格で製品を輸入し、より高い価格で輸出することができます。しかし、米国の商品は高額であるため、輸入国は代替品を見つけようとするため、ドルのような強い通貨を持っていることの欠点もあります。

#5 –金利

金利は、すべての個人に直接的または間接的に影響を与える重要な指標です。その人が投資家または借り手である場合は直接的に、金利は経済全体の動きに影響を与えるため間接的に。

金利とは、ある国の連邦銀行に関連する借金の費用を指します。金融政策に基づく連邦銀行は、さまざまな国有銀行から固定金利で資金を解放および収集します。米国では、このレートは連邦公開市場委員会(FOMC)によって決定されます。

#6-企業収益

これは、国の事業体の経済的健全性を示しています。健全な経済の健全性は、生産の増加、雇用機会の改善、株式市場のパフォーマンスの改善などによるGDPの上昇に直接関係しています。

たとえば、米国の税引き後の改革では、2018年の第1四半期のS&P 500の企業は、2010年以降で最高の約26%の前年比EPS成長を示しました。税制改革は企業収益を増加させ、並行してプラスの影響を及ぼしました。経済成長についても。同期間の米国のGDP成長率は年率4.1%でした。

#7 –貿易収支

貿易収支(BOT)は、特定の期間における国の輸入と輸出の価値の差です。これは、国の経済力を測定するために経済学者によって一般的に使用されます。BOTの下で普及した2つの用語があります。貿易黒字と貿易赤字。

輸出よりも輸入が多い郡には貿易赤字があります。逆に、一般的に望ましい貿易黒字は、価値の観点から、輸入よりも輸出が多いと定義されています。貿易赤字は、国の通貨の切り下げと多額の国内債務をもたらす可能性があります。

結論

国の全体的な経済的健全性は、消費者心理、政府の政策、国内の産業業績、世界市場など、さまざまな要因に依存しています。エコノミストの主な役割は、これらの要素をまとめ、経済がどこに向かっているのかを予測するアルゴリズムを作成することです。しかし、アルゴリズムは決して完璧ではなく、正確な予測はほぼ不可能です。経済の達人は、多くの場合、真の経済動向を一般化できないため、基本的な経済概念について独自の理解を深める必要があります。経済指標の知識は、経済の方向性についてのアイデアを得るのに役立ち、流れに沿って進むことができます。