Excelでスペルチェックを行う方法は?(例、ショートカット)

Excelでスペルチェックを実行する

スペルチェックインエクセルは校正方法です。つまり、セル内の単語やテキストのスペルを手動でチェックするか、エクセルの自動スペルチェックを有効にして、セルのF7キーを押してスペルチェックを手動で行うことができます。私たちのための辞書とそれは密接に可能である単語を提案します、または私たちはオプションに行きそして自動でスペルチェックを可能にするために校正を選択することができます。

ほとんどの場合、数値、数式、グラフ、グラフを扱うため、Excelではスペルミスを見落としがちです。チャートの解釈にスペルミスがある場合、チャートがどれほど美しく見えるかは問題ではなく、見栄えが悪いだけです。

単語やPowerPointとは異なり、Excelでそのような贅沢がないスペルを間違って入力した場合、赤い線は表示されません。

ただし、この記事では、Excelでスペルをチェックする方法を説明します。スペルをチェックするためのショートカットキーはF7です。

Excelのスペルチェックオプションは[レビュー]タブにあります。

エクセルでは、最初からではなく、アクションからスペルの監査を行います。

  • A1:A10からのデータがあり、スペルチェックの実行時にアクティブなのはA5であると想定します。
  • Excelは、セルA5からスペルの監査を開始し、Excelの最後のセルの終わりまですべてのセルを調べて、シートの最初からチェックを続行しますかというプロンプトを表示します。
  • [OK]をクリックすると、セルA1から開始し、A5で停止します。[いいえ]をクリックすると、Excelはその時点で停止します。
このスペルチェックExcelテンプレートはここからダウンロードできます–スペルチェックExcelテンプレート

Excelで自動スペルチェックオプションを使用する方法は?

以下のデータにExcelシートがあり、太字で強調表示されている多くの間違いがあるとします。

確かに、このワークシートには特定のスペルミスがあることをご存知でしょう。セルA1にいると仮定し、F7(スペルチェックを実行するためのショートカットキー)を押します。

  • まず、以下のダイアログボックスが開きます。

  • Excelが最初に見つかったスペルの間違いだったmosttとしてあなたの提案を与える優れほとんど。提案を希望する場合は、[一度無視]をクリックしない場合は[変更]をクリックしてください

1つのオプションのいずれかを選択すると、次のスペルミスに移動します。

Excelで見つかった2番目のスペルミスはひどいものでした。そして、Excelが与える提案は強力です。

このように、Excelはワークシートで最後に使用されたセルの終わりまで続きます。

自動スペルチェックダイアログボックスの概要

Excelのスペルチェックダイアログボックスのさまざまなオプションについて説明します。

これは、すべてのMicrosoftOffice製品のスペルチェックウィンドウです。

辞書にない:これはExcelが認識するスペルミスです。このスペースは、スペルミスの単語を示しています。

提案:このスペースでは、Excelは、スペルミスのある単語を変更するための提案された単語を提供します。

辞書言語:これはあなたがチェックしている言語セクションです。

次に、重要なオプションを見ていきます。

  1. 1回無視:元の値を変更したくない場合は、[1回無視]オプションをクリックできます。
  2. すべて無視:スペルミスをすべて無視し、元の値を保持します。
  3. 辞書に追加:これにより、スペルミスのある単語が辞書に追加され、その単語が辞書に追加された場合、その単語がスペルミスとして識別されなくなります。
  4. 変更:スペルミスのある単語を提案された単語に変更する場合は、[変更]オプションをクリックします。
  5. すべて変更:これにより、スペルミスのあるすべての単語が、Excel独自の提案された単語で一度に変更されます。
  6. オートコレクト:これはスペルチェックのすばらしい部分です。このオプションをクリックすると、Excelはスペルミスのある単語を、提案された単語とともにオートコレクトリストに追加します。将来、同じ単語のスペルが間違っていると、自動修正されます。たとえば、スペルミスのある単語がnnedで、提案された単語が必要な場合、将来nned入力すると、Excelはこれを自動的に必要に変換します。
  7. キャンセル: Excelボックスのスペルチェックを終了する場合は、いつでもキャンセルボタンをクリックしてください。

Excelのスペルチェックのオプションをカスタマイズする

独自の言葉でオプションをカスタマイズできます。これらの設定を行うには、以下の手順に従ってください。

ステップ1: [ファイル]オプションをクリックします。

ステップ2:オプションをクリックします。

ステップ3:次に校正をクリックします

ステップ4:オートコレクトオプションをクリックします

ステップ5:ここで、新しい単語に置き換える単語を書くことができます。

覚えておくべきこと

  • スペルチェックは大文字の値を無視します。たとえば、単語がMULTIPLEEであり、スペルチェックを実行した場合、それはエラーとして認識されません。
  • WordやPowerPointとは異なり、文法上の間違いを修正します。
  • スペルチェックのデフォルト設定を変更することはできますが、99%の人がデフォルト設定に満足しています(私も満足しています)。
  • タイプミスをすると、私たちすべての人間のスペルチェックが私たちを助け、恥ずかしい瞬間から私たちを救うことができます。
  • 数字が付いたテキストは、Excelではスペルミスとして認識できません。