CFA認定とシリーズ7ライセンス| どの資格を選択しますか?

CFAとシリーズ7の違い

CFAまたはチャータードファイナンシャルアナリストはCFAインスティテュートによって提供され、コースはポートフォリオ管理、リスク管理、コンサルタント、最高経営責任者などの機会を提供しますが、シリーズ7はFINRAによって提供され、このコースを完了すると、個人が登録される資格があります。債券や企業株を含む一般証券の取引を成功させるための自主規制機関との提携。

この比較記事では、重要な金融資格であるCFA試験と、証券取引に従事する人々のためにFINRAによって定められた前提条件であるシリーズ7ライセンスについて説明します。これは、これら2つの資格を争う人々が、個々の適格性と好みに合わせて情報に基づいた選択を行うのに役立つはずです。

CFAとは何ですか?

CFA(Chartered Financial Analyst)認定は、投資管理および財務分析の「ゴールドスタンダード」と見なされており、これらおよび関連分野の専門家の専門知識と能力を検証するように設計されています。米国のCFAインスティテュートが提供するこれは、間違いなく金融業界で最も評判の高い認定プログラムの1つであり、ポートフォリオ管理、財務分析、ファイナンシャルアドバイザリーなどの高度に専門化された知識分野で専門家が高度な能力を習得するのに役立ちます。

金融資格の中で合格率が最も低いものの1つであり、取得が最も困難なものの1つであり、金融​​業界でも最も人気のあるものの1つです。

シリーズ7ライセンスとは何ですか?

認定を表すCFAとは異なり、シリーズ7はライセンスであることを最初から明確に理解する必要があります。シリーズ7試験の範囲と内容は、CFAと比較して明らかにはるかに限定されており、特に金融商品の販売と購入に従事する人々が仕事に必要な知識とスキルを習得できるよう支援することを目的としています。

シリーズ7試験に参加するには、個人はFINRAメンバーファームのスポンサーである必要があり、他の多くのFINRA試験に出場するための前提条件でもあります。シリーズ7ライセンスの取得は、CFAチャーターを取得するほど難しくはありません。後者は、金融分野における非常に高度な知識と能力を表しています。

CFA認定とシリーズ7ライセンスのインフォグラフィック

インフォグラフィックとともに、CFA認定とシリーズ7ライセンスの主な違いを見てみましょう。

試験要件

CFA試験の要件

CFAの資格を得るには、候補者は学士号(または学士号の最終年)または4年の専門職経験または4年の高等教育と専門職職経験を一緒に持っている必要があります。

シリーズ7試験の要件

FINRAメンバーシップを持つ会社のスポンサーになる必要があります。それがこの試験の唯一の前提条件です。

CFAとシリーズ7の比較表

セクションCFAシリーズ7
主催する認証CFAはCFAインスティテュートが主催しています シリーズ7試験はFINRAが主催しています
レベル数CFA:CFAには3つの試験レベルがあり、それぞれが2つの試験セッション(午前と午後のセッション)に分かれています。

CFAパートI:午前のセッション:120の多肢選択問題

午後のセッション:120の多肢選択問題

CFAパートII:朝のセッション:10項目セットの質問

午後のセッション:10項目セットの質問

CFAパートIII:午前中のセッション:最大180ポイントの回答(エッセイ)質問(通常は8〜12の質問)を作成しました。

午後のセッション:10項目セットの質問

これは、250の多肢選択問題と10の「事前テスト」質問(合計260の質問)を含む2つのセッションで実施される単一の試験です。受験者は、各試験セッションで130の質問を試みる必要があります。
検査のモード/期間CFA:

CFAパートI、II、IIIレベル全体で、それぞれ3時間の午前と午後のセッションがあります。

これは、それぞれ3時間(合計6時間)の2つのセッションで実施される単一の試験です。
試験ウィンドウCFAパートI、II、IIIレベルの試験は、毎年6月の第1土曜日に実施されます。パートI試験は、12月にも受験できます。 FINRAへの登録時に120日以内の任意の平日にスケジュールすることができます。
科目CFAコンテンツカリキュラムは10のモジュールで構成されており、CFAパートI試験からパートIIおよびパートIII試験まで難易度が高くなっています。

これらの10個のモジュールは次のもので構成されています。

*倫理および専門的基準

*定量的な方法

*経済

*財務報告と分析

*企業金融

*ポートフォリオ管理

*株式投資

*固定収入

*デリバティブ

*オルタナティブ投資

シリーズ7試験は、証券総裁の5つの主要な機能に関連する関連知識分野を対象としています。これらが含まれます:

機能1:顧客および潜在的な顧客を通じてブローカーディーラーのビジネスを模索する

機能2:顧客の他の証券保有、財務状況とニーズ、財務状況、税務状況、投資目的を評価します

機能3:口座を開設し、資産を譲渡し、適切な口座記録を維持します

機能4:投資に関する情報を顧客に提供し、適切な推奨事項を作成します

機能5:顧客の購入と販売の指示を取得して確認し、注文を入力してフォローアップします

合格率CFA 2016には、CFAレベル1 43%、CFAレベル2 46%、CFAレベル3 54%が必要です。シリーズ7試験の平均合格率は70%を超えています
料金CFAの料金は、登録と試験を含めて約650ドルから1380ドルです。シリーズ7試験:305ドル

2017年2月。

仕事の機会/役職これは、財務分析の高度な資格であり、ポートフォリオ管理、株式調査、およびその他の金融の複雑な知識分野の専門家の能力を開発するのに役立ちます。これは、知識とスキルを磨き、グローバルな分野でのキャリアの見通しを高めたいと考えている専門家に適しています。

関連する職務には次のものがあります。

投資銀行家

ポートフォリオマネージャー

エクイティリサーチアナリスト

エントリーレベルの試験であるシリーズ7試験が正常に完了すると、個人は任意の自主規制機関に登録する資格があります。

企業の株式や債券、不動産投資信託(REIT)、地方債、オプション株式、指数および外貨、投資会社の商品または変動契約、直接参加プログラム、上場投資信託など、事前に指定されたカテゴリーの一般証券を取引するファンド(ETF)と他のいくつかの商品。シリーズ7ライセンスに基づく個人の追加のキャリア範囲は、キャパシティで働くことを除いてありません。

FINRA認定の一般証券代表者。

なぜCFAを追求するのですか?  

CFA憲章を取得すると、専門家は、財務分析や投資管理から投資銀行、研究、学術などの分野に至るまで、金融のさまざまなサブドメインで複雑な役割を果たすことができることが検証されます。

CFAは金融における多くのグローバルな機会を探求することができ、この苦労して獲得した資格は、将来の雇用者の目からもより大きな信頼を与えることができるため、キャリアの向上は重要です。非金融の専門家も、CFA憲章を取得するために先に進むと、専門家としていくつかの潜在的な利点を得ることができます。

シリーズ7ライセンスを取得する理由

シリーズ7ライセンスは、FINRA(Financial Industry Regulatory Authority)によって定められた要件に従って、一般証券代理人としての役割を果たすための前提条件として機能することを除いて、独自の利点を提供しません。

これにより、株式、債券、投資信託、その他の形態の証券を含む証券商品の販売、購入、または勧誘に従事する資格が与えられます。これらの事前に指定された役割内で働くことを除いて、シリーズ7ライセンスを取得する人のための追加のキャリア範囲はありません。

結論

CFAとシリーズ7の試験はどちらも認定プログラムを表していないため実際には比較できません。CFAは高度な多層認証プログラムであり、取得するのに最も厳しい経済的資格の1つと見なされており、シリーズ7ライセンスは、個人が自主規制機関に代わって一般証券の取引に従事する資格を与えるだけです。

CFAは、金融の専門資格を取得することにより、キャリアを向上させ、知識と能力を披露することを計画している専門家を対象としています。一方、シリーズ7試験は、FINRAからライセンスを求めて一般証券代理人として活動し、市場で証券を取引する個人を対象としています。 。