トップ10ベストベンチャーキャピタルブック| 3番が私のお気に入りです!

最高のベンチャーキャピタルブック

1 –ベンチャーディール:弁護士やベンチャーキャピタリストよりも賢く

2 –スタートアップ資金調達の技術:投資家への売り込み、取引の交渉、その他の起業家が知る必要のあるすべて

3 –ベンチャーキャピタルへの起業家の聖書:スタートアップゲームのリーダーからの秘密

4 –タームシートとバリュエーション:タームシートとバリュエーションの複雑さを1行ずつ見てください(Bigwig Briefs)

5 –プライベートエクイティの概要:ベンチャー、成長、LBO、ターンアラウンドキャピタル

6 –ベンチャーキャピタルのビジネス:資金調達、取引構造化、価値創造、出口戦略の技術に関する一流の実務家からの洞察(Wiley Finance)

7 – VCゲームをマスターする:ベンチャーキャピタルインサイダーがあなたの条件でスタートアップからIPOに至る方法を明らかにする、Kindle版

8 –ダミーのためのベンチャーキャピタル

9 –クラウドファンディングハンドブック:中小企業またはスタートアップの資金調達ポータルで資金を調達する

10 –エンジェル投資:

お金を稼ぎ、スタートアップへの投資を楽しむための突風ガイド

革新的なビジネスアイデアのこの時代では、これらのアイデアを実行に移すために適切な種類の資金を用意することがほぼ不可欠になっています。幸いなことに、非常に必要とされている資本を提供することによってこれらのベンチャーを支援することをいとわない多くの裕福な投資家がいるため、「ベンチャーキャピタル」という名前が付けられています。

ただし、これらの新興企業や中小企業は、現実の世界では機能する場合と機能しない場合があるいくつかの斬新なビジネスアイデアを中心に展開しているため、多くの場合、より高いレベルのリスクが伴います。一方、ビジネスアイデアがクリックされた場合、平均よりもはるかに高い投資収益率の見込みがあります。興味のある方のために、ここでは、ベンチャーキャピタルと新興企業のエキサイティングな世界への明らかな洞察を提供する、このテーマで制作された最高の作品のいくつかをリストします。

また、ベンチャーキャピタルとプライベートエクイティの主な違いを確認してください

#1-ベンチャーディール: 

弁護士やベンチャーキャピタリストよりも賢く


ブラッド・フェルド(著者)、ジェイソン・メンデルソン(著者)、ディック・コストロ(序文)

レビュー:

起業家、ベンチャーキャピタリスト、弁護士がベンチャーキャピタルの取引構造と戦略を深く理解するための優れたリソース。この作品は、成功した起業家になるために必要なものの詳細なビューを提示し、一般の読者と専門家のためのベンチャーキャピタルタームシートをデコードします。著者は、ベンチャーキャピタルを求める起業家にとって有用な戦略、途中でうまくいくか間違っているかもしれないこと、そしてそれが関係者にとって何を意味するかについて議論します。もう1つの興味深い側面は、ベンチャーキャピタル取引に通常関与する人々の個人の役割がどのように定義されているかであり、仕事に並外れたレベルの明確さをもたらします。ベンチャーキャピタルの取引がどのように行われるか、行われないかのニュアンスを理解することに興味がある人のための魅力的な読み物。

最高のポイント:

ベンチャーキャピタルのバランスの取れた視点と、起業家が犯した潜在的なミスを回避しながら、希望する資金を引き付けることができるように起業家がどのように戦略を立てるべきかを提供します。特定の役割に焦点を当てていないこの作業は、特定の取引がどのように構成されているかに応じて、起業家やベンチャーキャピタリストにとって物事がどのように機能するかについてより分散したビューを提供します。学生、専門家、起業家、ベンチャーキャピタリストにおすすめの読み物。

<>

#2 –スタートアップ資金調達の芸術: 

投資家への売り込み、取引の交渉、その他の起業家が知る必要のあるすべて


Alejandro Cremades(著者)、Barbara Corcoran(序文)

レビュー:

技術的および規制の変更がスタートアップの展望を変革するのにどのように役立ったか、そしてベンチャーキャピタルを求めている起業家がビジネスアイデアをサポートすることの意味についての見事な説明。この作業は、オンラインスタートアップの資金調達の強力な事例を構築し、新しい規制に照らして、この分野で成功するための古いルールがどのように関連性を失ったかを示しています。著者は、スタートアップが開発のさまざまな段階で資金を調達する方法と、ベンチャーに適した投資家を特定する必要がある理由を熱心に分析しています。デジタル世界でのスタートアップ資金調達のトレンドとテクニックに関する最新情報を提供するスタンドアロンの作品。

最高のポイント:

スタートアップ資金のオンラインソースに焦点を当て、それに関連するいくつかの基本的な問題に対処します。著者は、どんな資金も必ずしも良い資金ではないことを読者が理解するのを助け、特定のベンチャーにとって理想的な投資家を特定する方法についての有用なガイダンスを提供します。全体として、起業家がデジタル資金調達に関連する法的側面と規制の変更をよりよく理解するための優れた更新ガイド。

<>

#3 –ベンチャーキャピタルへの起業家の聖書: 

スタートアップゲームのリーダーからの秘密


アンドリュー・ローマンズ(著者)

レビュー:

この驚異的な作品は、読者が汗をかくことなく複雑なベンチャーキャピタルの用語に精通するのを助けながら、エンジェル投資からベンチャーキャピタルやクラウドファンディングまでの概念の全範囲を網羅する、スタートアップ資金調達の世界への珍しい洞察を提供します。著者は長年の専門的な経験を生かして、資金調達戦略を成功させるために何が必要か、そして投資家がスタートアップに何を求めているかを明確に定義しています。この本は本質的に好奇心旺盛な人を対象としており、ベンチャーキャピタル(VC)企業が存在する理由、それらがどのように機能するか、そして起業家がその切望されているVC資金を調達する方法から始めて主題のあらゆる側面を探求します。この作業の範囲を拡張し、また、成功するビジネスを構築し、M&Aまたは他のルートを通じて成功するビジネスの出口を作るという拡張された扱いも含まれます。

最高のポイント:

VC、エンジェル投資、クラウドファンディング、その他の起業家のためのスタートアップ資金調達のソースについて、強くお勧めする基本的なガイドです。それは、読者が複雑な概念にアクセスできるようにする、理解しやすく、ほとんど会話的な書き方を際立たせています。実際の例を利用して、著者はこの作品に付加的な実用的な価値をもたらします。

<>

#4 –タームシートと評価:

タームシートとバリュエーションの複雑さを1行ずつ見てください(BigwigBriefs)


Alex Wilmerding(著者)、Aspatore Booksスタッフ(著者)、Aspatore.com(著者)

レビュー:

ベンチャーキャピタルのタームシートと段階的な評価で使用される用語の詳細な理解を習得するための起業家と金融の学生のための優れた実用的なガイド。その範囲は一見制限されているように見えますが、それが適切な評価パラメータを使用してタームシートを研究する必要がある読者にとってこれを実際の実用的な価値にするものです。著者は、西海岸と東海岸の規則を説明し、大手法律事務所からの実際のタームシートを使用して、タームシートのセクションごとの取り扱いを提供します。要するに、そのすべての微妙な点でベンチャーキャピタルのタームシートを研究するための非常に役立つガイド。

最高のポイント:

読者がベンチャーキャピタルのタームシートと採用された評価方法を解釈するのを助けることを特に目的とした比較的短い論文。非常に実用的な価値があり、起業家、幹部、金融の学生や専門家にとって必読です。

<>

#5 –プライベートエクイティの紹介: 

ベンチャー、成長、LBO、ターンアラウンドキャピタル


シリル・デマリア(著者)

レビュー:

プライベートエクイティ市場に関する包括的な作業と、ますます相互接続されているグローバル業界でそれがどのように再形成されているか。この作品の現在の第2版は、信用収縮後の時代におけるプライベートエクイティの進化と将来の新たな課題に焦点を当てています。プライベートエクイティ業界全体の構造と組織に関する詳細な洞察を提供し、著者は、レバレッジドバイアウト、メザニンファイナンス、ベンチャーキャピタル、ターンアラウンドキャピタル、グロースキャピタル、ファンドオブファンズなどの業界セグメントの分析に進みます。業界としてのプライベートエクイティについての珍しい理解を提供する、ほとんど学術的な読み物。

最高のポイント:

業界としてのプライベートエクイティの過去の発展と将来の課題に焦点を当てており、この主題のより広い理解を得ることに関心のある人にとって理想的な学術的仲間となっています。プライベートエクイティが業界としてどのように機能するか、そして投資目的でのプライベートビジネスの評価に関与する個々のベンチャーキャピタル企業のレベルについてバランスの取れた視点を提供する数少ない作品の1つ。アマチュアにもプロにもおすすめの参考書。

<>

#6-ベンチャーキャピタルのビジネス: 

資金調達、取引の構造化、価値創造、出口戦略に関する一流の実務家からの洞察(Wiley Finance)


マヘンドラ・ラムシンガニ(著者)

レビュー:

この分野のさまざまな側面を詳細かつ体系的に探求するベンチャーキャピタルに関する完全な論文。この作業は2つの部分に分かれています。最初の部分は資金調達のプロセスを簡素化し、専門用語の説明とともに資金のデューデリジェンス基準の理論的理解を生み出すことを目的とし、2番目の部分は実行部分に焦点を当てています。著者はまた、フォーブスのミダスリストに掲載された25人の主要なベンチャーキャピタリストへのインタビューを含め、ベンチャーキャピタル取引を成し遂げたり破ったりすることができる業界専門家の実践的な洞察でこの作品を充実させています。インタビューを受けた人々には、リーディングリミテッドパートナー、トップティアキャピタルパートナー、グローブストリートアドバイザー、年金基金マネージャーなどが含まれます。それに加えて、コンパニオンWebサイトは、読者に役立つツールと知識リソースを提供します。

最高のポイント:

ベンチャーキャピタルに関連する基礎となる理論的概念とそれらをうまく適用する方法を段階的に紹介することで、読者に並外れた実用的価値を提供します。この分野の主要な専門家へのインタビューにより、金融の専門家、ベンチャーキャピタリスト、起業家にとって有用な洞察とリソースを備えた貴重なガイドになっています。コンパニオンウェブサイトは、仕事に付加価値をもたらします。専門家の洞察とともに、よく構造化された方法であらゆる側面をカバーするベンチャーキャピタルに関する称賛に値する仕事。

<>

#7 – VCゲームをマスターする: 

ベンチャーキャピタルインサイダーがあなたの条件でスタートアップからIPOに至る方法を明らかにする、Kindle版


ジェフリー・ブッシュガン(著者)

レビュー:

起業家が投資を調達し、彼らが設定したことを達成するために適切な種類の投資家を特定する方法に関する説得力のある作業。著者は、ベンチャーキャピタリストと起業家の目標が注意深く調整されている場合にのみ、あらゆる資金調達が適切な資金調達であると主張します。ベンチャーキャピタルゲームの両側で働いた経験を生かして、彼はこのテーマに関する興味深い洞察と逸話を提供し、Twitterを含むこの分野で最も有名な個人へのインタビューの形で他の専門家の経験を共有していますジャックドーシーとLinkedInのリードホフマン。要するに、投資家と正しい和音を打ち、良いパートナーシップを結ぶ方法についての起業家のための完全なガイド。

最高のポイント:

スタートアップのためのベンチャーキャピタルを求めている起業家のための洞察に満ちたガイドと、適切な投資家を特定する際に従う必要のあることとすべきでないこと。著者は、彼と他の人の経験と、適切な投資家のための絶対音感を作成し、相互に有益なパートナーシップを結ぶ方法に関する詳細な洞察によって、仕事に付加価値をもたらします。ベンチャーキャピタルゲームの複雑さを理解するために起業家や金融の専門家にとって必読です。

<>

#8 –ダミーのためのベンチャーキャピタル


ニコール・グラヴァーニャ、ピーター・K・アダムス  

レビュー:

起業家精神とスタートアップ資金調達に関する完全な初心者向けマニュアル。ベンチャーキャピタルの基本は、一般的に使用される専門用語とともに、わかりやすい言葉で説明されています。起業家は、ビジネスを開始し、ベンチャーキャピタリストにとって潜在的に魅力的な投資に発展させる方法を学ぶことができます。これはシンプルでありながら高度に構造化されたアプローチであり、ベンチャーキャピタルの分野における重要な用語や概念に精通していない読者にとって非常に役立ちます。ベンチャーキャピタルの基礎を学びたい人には、強くお勧めのガイドです。

最高のポイント:

ベンチャーキャピタル、スタートアップ資金、ベンチャーキャピタルのタームシートとバリュエーションで採用されている技術用語に関する豊富な情報を提供します。著者は、ほぼ例外的なレベルの明快さで基本を提示し、起業家が希望する資金を得てビジネスとして成功するために何をする必要があるかを理解するのに十分簡単に​​しています。

<>

#9 –クラウドファンディングハンドブック:

中小企業またはエクイティファンディングポータルでのスタートアップのために資金を調達する


クリフォード・エンニコ(著者)

レビュー:

クラウドファンディングに関する見事な論文。これは、スタートアップや中小企業のベンチャーにとって最も革新的な資金調達手段の1つであり、JOBS法の施行によりようやく大きく前進しました。ますます競争が激化する業界では、ほとんどすべてのスタートアップが成功の保証がほとんどないベンチャーキャピタルを目指しているという事実を認識し、株式クラウドファンディングは、それを最大限に活用するのに十分な大胆な起業家のための実行可能な代替手段として開発されました。著者は、クラウドファンディングに関連する法的および規制の側面に関する頻繁に繰り返されるクエリに明確な応答を提供するために、最新の一連の規制について綿密な調査を実施しました。一歩先を行く彼は、エクイティクラウドファンディングがどのように機能するのか、そしてなぜそれがスタートアップ資金調達の未来であるのかを説明します。次世代の起業家に最も推奨されるベンチャーキャピタルの本の1つ。

最高のポイント:

エクイティクラウドファンディングと、それがスタートアップ資金調達の将来になる可能性についての詳細な作業。読者はクラウドファンディングの規制面に関する貴重な情報を見つけることができます。これにより、この作品は起業家や金融専門家にとって非常に実用的な価値があります。クラウドファンディングがどのように機能し、なぜここにとどまるのかについての貴重な洞察を提供します。クラウドファンディングのあらゆる側面に関する徹底的な調査リソース。

<>

#10 –エンジェル投資:

お金を稼ぎ、スタートアップへの投資を楽しむための突風ガイド


デビッド・S・ローズ(著者)、リード・ホフマン(序文)

レビュー:

エンジェル投資に関する説得力のある仕事。この見過ごされがちなスタートアップ投資への関心を高め、投資家にとってエキサイティングな体験となる方法を示すことを目的としています。過去25年間にエンジェル投資家として90以上の企業にお金を賭けて、著者は読者といくつかの素晴らしい話を共有し、スタートアップの世界と、スタートアップの世界と失敗する理由についての詳細な洞察を提供します。彼は最新の規制に関する豊富な情報を提供し、オンラインプラットフォームがどのようにスタートアップ投資をより利用しやすくしたかについて議論し、エンジェル投資がもはや特権的な少数の領域ではなくなった理由の強力な事例を構築します。スタートアップ投資の代替形態に興味のある人は必読です。

最高のポイント:

数十年の経験を持つ非常に成功したエンジェル投資家は、エンジェル投資で成功するために必要なことについての彼の知恵を共有しています。エンジェル投資に関するいくつかの神話を打ち破り、投資する良い見通しを特定する方法を明確に説明します。オンラインプラットフォームとスタートアップ投資の顔の変化について、関連する規制の側面とともに説明します。金融の学生、専門家、将来のエンジェル投資家におすすめの読み物。

<>

あなたが好きかもしれない他の本

  • 初心者のための10の最高の基本的な会計帳簿
  • エクイティリサーチブック
  • 起業家の本
  • 初心者のための最高の株式市場の本
  • ベンチャー債務
アマゾンアソシエイトディスクロージャー

WallStreetMojoは、amazon.comに広告を掲載してリンクすることにより、サイトが広告料を稼ぐ手段を提供するように設計されたアフィリエイト広告プログラムであるAmazon Services LLC AssociatesProgramに参加しています。