プエルトリコの銀行| プエルトリコのトップ10銀行へのガイド

プエルトリコの銀行の概要

ムーディーズインベスターズサービスのレポートによると、プエルトリコの銀行システムのアプローチが以前のネガティブから安定していることがはっきりとわかります。これは、準備金、資本金、コア資金を改善した銀行がほとんどないために発生しました。そして、プエルトリコが2004年以来苦しんでいる景気後退の中で、他の人々は彼らの財政バッファーを改善しました。

ムーディーによると、2017年と2018年には景気後退の影響が軽減され、信用損失を吸収できる銀行はほとんどなくなると予想されます。ムーディーズインベスターズサービスが格付けした銀行は、長年にわたって資金調達と流動性を改善してきたと考えられています。

プエルトリコの銀行の構造

プエルトリコの銀行システムで最も重要なことは、それが米国の銀行システムの一部であるということです。ただし、税法に関してはいくつかの例外があります。

プエルトリコの金融セクター全体は、プエルトリコの金融機関委員会の事務所によって管理および規制されています。

当局の目的は、金融セクターの安全とセキュリティを確保し、銀行やその他の金融機関がその地域の法律、規則、規制を遵守することです。

プエルトリコのトップ10銀行のリスト

  1. FirstBank
  2. バンコポピュラー
  3. オリエンタルファイナンシャルグループ
  4. プエルトリコのスコシアバンク
  5. サンタンデール銀行
  6. カリブ連邦信用組合
  7. シティバンクNA(プエルトリコ)
  8. FEMBi住宅ローン
  9. ペンタゴン連邦信用組合
  10. JetStream連邦信用組合

それらのそれぞれを詳細に見てみましょう–

#1。FirstBank:

この銀行は約69年前の1948年に設立されました。ファーストバンコープの子会社であり、本社はサンファンにあります。2016年にFirstBankが取得した総資産は120億米ドルで、同じ年に銀行の純利益は9,300万米ドルでした。以前はFirstFederal Savings Bankとして知られていたが、1994年11月に現在の名前に変更された。この銀行の焦点は、リテールバンキング、コーポレートバンキング、およびコマーシャルバンキングである。

#2。バンコ人気:

この銀行は、約124年前の1893年に設立されました。本社は鳩レイにあります。2016年にこの銀行が取得した総資産は380億米ドルで、同じ年に銀行の純利益は3億5,800万米ドルでした。2016年12月31日現在、プエルトリコで約171の支店と635のATMを管理しています。この銀行の焦点はリテールバンキングとコマーシャルバンキングです。

#3。オリエンタルファイナンシャルグループ:

それは約53年前の1964年に設立されました。本社はサンファンにあります。2016年にこのグループが取得した総資産は65億米ドルで、同じ年にグループの純利益は4,500万米ドルでした。このグループは、プエルトリコ全体であらゆる種類の金融サービスを提供しています。オリエンタルバンク、オリエンタルインシュアランスインク、カリビアンペンションコンサルタントインク(CPC)、オリエンタルファイナンシャルサービスコーポレーションの4つの子会社があります。

#4。プエルトリコのスコシアバンク:

それは約107年前の1910年に設立されました。本社は鳩レイにあります。Scotiabankは、プエルトリコで最大の銀行の1つです。2016年にこの銀行が取得した総資産は8,960億米ドルで、同じ年の銀行の純利益は7,368百万米ドルでした。カナダのノバスコシア銀行の子会社として機能します。この銀行の焦点は、商業銀行、外貨両替サービス、および企業金融にあります。

#5。サンタンデール銀行:

それは約41年前の1976年に設立されました。サンタンデールバンコープの子会社であり、本社はサンファンにあります。2016年に銀行が取得した総資産は50億米ドルであり、同じ年に銀行の純利益は1,500万米ドルでした。以前はBancoDe Santander-Puerto Ricoとして知られていたが、1989年11月に現在の名前に変更された。この銀行の焦点は、個人向けおよび商業向けの銀行業務である。

#6。カリブ連邦信用組合:

この銀行は、約66年前の1951年に設立されました。Caribe Federal Credit Unionは、プエルトリコで最も著名な非営利金融機​​関の1つです。これは、プエルトリコの連邦政府職員にサービスを提供することを目的として、連邦信用組合法に基づいて組織されました。2016年に銀行が取得した総資産は3億3600万米ドルで、同じ年に銀行の純利益は200万米ドルでした。

#7。シティバンクNA(プエルトリコ):

プエルトリコで最も古い外国銀行の1つです。それは約99年前の1918年に設立されました。本社は鳩レイにあります。シティバンクナショナルアソシエーションの子会社です。シティバンクNAは、北米で最初に設立された銀行です。シティバンクNA(プエルトリコ)の焦点は、基礎建設投資を提供し、地元の人々に洗練された金融商品を提供することです。

#8。FEMBi住宅ローン:

約20年前の1997年に設立されました。本社はサンファンにあります。FEMBi Mortgageは、プエルトリコおよび南フロリダ全体で幅広い住宅ローンサービスを提供しています。FEMBiには、地元の顧客にカスタマイズされたサービスを提供する強力な125人のチームがあります。それらの強みは、標準的な従来型ローン、VAローン、FHAローンなどの複数の資金調達オプションであり、迅速なターンアラウンドも提供します。

#9。ペンタゴン連邦信用組合:

これは、米国で最も重要な信用組合の1つです。50以上の場所に存在し、プエルトリコはペンタゴン連邦信用組合が支部を置いている場所の1つです。2017年の前回のレポートによると、ペンタゴンフェデラルクレジットユニオンが取得した総資産は230億米ドルでした。同年の会員数は160万人でした。1935年に設立されました。空軍、陸軍、沿岸警備隊、国土安全保障省などにサービスを提供しています。

#10。JetStream連邦信用組合:

これも非営利の別の信用組合です。本社はプエルトリコのサンファンにあります。 2016年に銀行が取得した総資産は1億8700万米ドルで、同じ年に銀行の純利益は250万米ドルでした。それはそのメンバーにサービスの全範囲を提供します。メンバーシップは、プエルトリコのサンファンに住んで働いている人なら誰でも参加できます。