毎月の複利(定義、式)| 計算方法は?

毎月の複利とは何ですか?

月次複利とは​​、月次の複利を指します。つまり、複利は元本と累積利息の両方に請求されます。毎月の複利計算は、元本に1を掛け、利率を期間数で割って、期間数の累乗で計算され、その全体が元本から差し引かれ、利息額が算出されます。

月次複利計算式

それを計算するための方程式は次のように表されます、

A =(P(1 + r / n)^(nt))– P

どこ

  • A =月額複合レート
  • P =元本
  • R =利率
  • N =期間

一般的に、誰かが銀行にお金を預けると、銀行は四半期ごとの利息の形で投資家に利息を支払います。しかし、誰かが銀行からお金を貸すとき、銀行は毎月の複利の形でローンをとった人からの利子を請求します。頻度が高いほど、元本に請求または支払われる利息が多くなります。たとえば、月次複利の利息額は、四半期複利の利息額よりも高くなります。これは、預金に支払われた利息と支払われたローンの利息の差額でお金を稼ぐという、より広い意味での銀行のビジネスモデルです。

この毎月の複利計算式Excelテンプレートはここからダウンロードできます–毎月の複利計算式Excelテンプレート

例1

金利が8%の銀行から合計4000ドルが借りられ、その金額は2年間借りられます。提供されたローンに対して銀行が請求する毎月の複利がいくらになるかを調べてみましょう。

以下は計算のための与えられたデータです

利息は次のように計算できます。

=($ 4000(1 + .08 / 12)^(12 * 2))-$ 4000

例2

 合計35000ドルが自動車ローンとして銀行から借りられ、金利は年率7%で、その金額は5年間借りられます。提供されたローンに対して銀行が請求する毎月の複利がいくらになるかを調べてみましょう。

以下は計算のための与えられたデータです

=($ 35000(1 + .07 / 12)^(12 * 5))-$ 35000

= $ 14,616.88

例3

合計$ 100,000が住宅ローンとして銀行から借りられ、金利は年率5%で、その金額は15年間借りられます。提供されたローンに対して銀行が請求する毎月の複利がいくらになるかを調べてみましょう。

以下は計算のための与えられたデータです

=($ 60000(1 + .05 / 12)^(12 * 8))-$ 600000

= $ 29435

したがって、月利は29,435ドルになります。

関連性と用途

一般的に、誰かが銀行にお金を預けると、銀行は四半期ごとの利息の形で投資家に利息を支払います。しかし、誰かが銀行からお金を貸すとき、銀行は毎月の複利の形でローンをとった人からの利子を請求します。頻度が高いほど、元本に請求または支払われる利息が多くなります。これは銀行が利子の差で彼らのお金を稼ぐ方法です。