多様な投資(定義、例)| トップ4の種類と説明

多様な投資の定義

多様な投資ポートフォリオとは、株式、商品、債券などの資産の組み合わせに投資することで投資家が最大限の利益を得ることができるため、金融危機に対する最善の防御メカニズムとして機能する低リスクの投資計画を指します。 、など。

多様な投資の種類

投資を多様化する方法はいくつかあり、そのいくつかは次のとおりです。

#1-さまざまな資産クラス

資産の種類が異なれば、同じ経済イベントでのパフォーマンスも異なります。そのため、株式、債券投資、商品、不動産、現金などのさまざまなクラスの資産を多様化投資のポートフォリオに含めることができ、全体的なリスクを低減できます。

#2 –さまざまな個々の会社

個々の企業が異なれば、さまざまな要因に応じて市場でのパフォーマンスも異なります。したがって、ポートフォリオの全体的なリスクを軽減するために、そのような企業を組み合わせる必要があります。

#3 –さまざまな業界

業界固有のイベントがいくつかあり、そのイベントが発生した場合、それらの業界商品への投資の唯一の価値は減少するだけなので、ポートフォリオは経済の複数の業界にわたってバランスが取れている必要があります。したがって、ポートフォリオ全体のリスクが低くなるように、さまざまな業界に投資する必要があります。

#4 –さまざまな地理的寸法

投資家のほとんどは、自国で発行された商品に偏見を持っています。しかし、ある国にとってマイナスの出来事が他の国に影響を及ぼさないか、他の国にプラスの影響を与える可能性があるため、ポートフォリオを国際的に多様化することは常に有益です。したがって、投資が地理的に分散している場合、ある国での投資の損失は、国際投資によって相殺することができます。

多様な投資の例

突然、株式市場のボラティリティが高まり、その場合、株式に投資した人が巨額の損失を被る可能性があります。そのような場合、同じ期間に同じイベントの影響を及ぼさない固定金利投資や直接資産など、他のクラスの資産に投資している場合、これらの投資から生成されるリターンは削減に役立ちますポートフォリオの全体的なリスクと全体的なリターンの平滑化。

多様な投資の利点

以下は、多様化した投資のいくつかの利点です。

  1. 多様な投資は、損失のリスクを最小限に抑えるのに役立ちます。特定の期間に1つの投資がうまく機能しない場合、ポートフォリオ内の他の投資は、すべての資本があれば、投資ポートフォリオに関連する潜在的な損失を減らすのに役立つ可能性があるためです。同様のタイプの投資の下で投資されています。
  2. 投資が期待どおりに利益を生み出さない場合もあります。その場合、分散投資は、収入を生み出すために1つのソースに依存するだけでなく、分散投資に投資しているため、分散投資が役立ちます。
  3. 投資が十分に多様化されている場合、投資のパフォーマンスを維持するために注意と注意が必要であり、リスクの高いベンチャーがある場合は市場を監視するのに膨大な時間が必要になるため、メンテナンスが少なくて済みます。十分に多様化されたポートフォリオは、一般的に安定していて刺激的ではないため、さまざまなクラスに落ち着くと、長期間そこに存在することができ、多くのメンテナンスを必要としません。

多様な投資のデメリット

多様化した投資のデメリットは次のとおりです。

  1. 投資が多様化されている場合、同じことが平均的なリターンのみを生み出す可能性があります。一方、突然急上昇する1つの証券を保有している場合、分散投資の場合には得られないかなりの利益を得ることができます。これは利益を損ない、ポートフォリオの見栄えを悪くします
  2. 分散を維持するためにポートフォリオのバランスを取るためにより多く支払う必要があるため、追加の取引コストも分散ポートフォリオに関連しています。
  3. ポートフォリオにさまざまな異なる資産がある場合、ポートフォリオへの投資が多すぎるため、一般的に人がそれを管理することはより困難です。一方、投資が行われる証券が1つしかない場合は、同じ証券を管理する方が簡単です。
  4. 分散投資を行うために、投資家が知識の少ない、またはまったく知識のない証券に投資する可能性があるため、ポートフォリオの全体的なリスクが高まる場合があります。投資する前に、常にデューデリジェンスを実行する必要があります。

多様化投資のポイント

  1. 多様化した資産に投資するための多様化戦略は、ポートフォリオを構築するためのさまざまな投資を組み合わせています。
  2. ポートフォリオ内の持ち株は、資産クラスに基づいて、業界ごと、会社ごと、そして地理的にも多様化できるように、いくつかの方法で多様化できます。
  3. 分散化はポートフォリオリスクの全体的なリスクを制限しますが、同時に、少なくとも短期的に投資された場合、ポートフォリオのパフォーマンスを軽減します。

結論

多様な投資とは、最小レベルのリスクで最高のリターンを達成することを目的とした、株式、債券、商品などのさまざまな資産の混合です。経済で起こっている同じ出来事に対して、すべての異なるタイプの資産が異なる反応を示すため、分散の概念が機能します。分散投資のすべての資産は相互に相関関係がなく、一般に、あるタイプの投資の価値が同じよりも下がると、別のタイプの資産の価値が上がる可能性があります。

これにより、すべてのクラスの資産がマイナスになることはめったにないため、何らかのイベントの場合に利益をもたらし、他の資産で発生した損失を相殺するいくつかのクラスの資産があるため、総投資の全体的なリスクは低くなります任意の1つのイベントによる影響。

多様な投資は、投資家が長期および中期的にスムーズで一貫した投資収益率を達成するのに役立ちます。個人の保有が株式、債券、商品、不動産、現金などの多様な種類の資産に広く多様化されている場合、各資産クラスはさまざまな種類の長所と短所を示すため、ポートフォリオの全体的なリスクを軽減するのに役立ちますリスクと収益性に関して。

したがって、これらの資産クラスの大部分の人による保有を維持することは、安定したポートフォリオを作成するのに役立ち、その後、期間にわたって価値を高めるのに役立ちます。